嬉しい報告!

こんにちは!

一富士農場の板倉です!

今日は嬉しい報告です!

前産次、超長期不受胎牛で全っ然種が付かず、乳量も落ちてきてしまい繁殖継続が危ぶまれたチッチなのですが!

(チッチと名付け子牛の頃から超可愛がっている牛がいるのです)

1704700831211

1704438521249

それでもなんとか種が付き、昨年10月に分娩したチッチ

1704438454599

分娩後の体調も回復し、先月から次の分娩に向けて種付けをし始めました!

今産次もなかなか種が付かず長期不受胎牛になってしまうかなぁと思っていましたが、なんとなんと初回種付け一発目で受胎してくれたのです!!

しかも種付けしたの私なんです!!

1704438454679

1704438532703

頼むから流産しないでくれよ〜と祈りつつ日々可愛がっております

そんな愛が伝わったのか、まじで最近めちゃくちゃ懐いてくれて、群で何か処置してると近寄ってきて私の服の裾を噛んで引っ張ってきたり、遠目からじっとこっちを見てるな、と思うと近寄って来てくれたり、前産次はもっとツンデレなイメージでしたが今はデレデレですね!!

かわいいですね!!

そういえばこれ新年明けて一発目のブログ更新でしたね!そんな事よりチッチの話!!と思っていたので言い忘れていましたが明けましておめでとうございます〜

今年も良い1年にしたいですね!!

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.