振り返って

どうも、冬本番の寒さになって乳頭洗浄機の凍結が怖い一富士農場の杉山です。

20231230_084719

気づけばあっという間に一年も終わりになってしまいました。皆さんはどの様な1年でしたか?自分は結果を出せないままで良い1年ではありませんでした。今年、新たに削蹄の勉強を始め、削蹄師さんに付いて治療削蹄を見学したり、外部での削蹄に参加させてもらったりしました。一朝一夕で身に付く技術ではありませんが、全く形になりませんでした。視点・刃の使い方・判断等々多くの事が迷ったままでした。

また、今年入った新人に適切な指導・分かりやすい指導ができず上手く育てられなかったと思います。作業環境の改善もできませんでした。

1704009973421

「来年こそは」と毎年思っている気がします。それでも、来年は一歩づつでも確実に成長できるよう努力していきたいと思います。

 それでは皆さん、よいお年を。

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.