はじめまして!

こんにちは!1年目の渡会彩江です!
入社してから8ヶ月が経とうとしています。私は乳牛と肉牛どちらにも関係する牛のスタート地点である哺乳を担当させていただいています。そんな重要な時期の仔牛を私のような、入社するまで全く畜産業界に触れてこなかったど素人に務まるのだろうかと初めは不安ばかりでしたが、マンツーマンで出来るようになるまで根気強く教えてくださる先輩、ミスをしてしまっても「今のうちにミスを沢山して、どんどん学んでいくことが大事」とミスから学ぶポジティブな指導をしてくださる上司の方々がいるので、色んなことに挑戦できています!今では哺乳に加えて治療をやっていて、牛の体調を見る目や牛の動き、薬の選び方、注射の打ち方など色々なことを学んでいます。
初めは知らないことやできないことばかりで大変でしたが、知識や技術が身についていったり、できなかったことがだんだんできるようになっていく成長過程を今では楽しめるようになっています!
そして何より、牛が可愛い!!
そんなかわいい仔牛たちを皆さんにお見せして終わりたいと思います!
この子はよく私の服をハムハムしてくる子です↓

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.