日本一の二人!

こんにちは!一富士農場の時田です。

暑い夏もようやく終わり涼しい秋がきた!とおもいきや昼間は全然暑いですね!

今回は8月いっぱいでベトナムに帰国したトゥアンさんとの思いでをすこし語ろうと思います。

トゥアンさんとは入社して8カ月同じ部署で働いていました。彼の凄いところは沢山あるのですが、書きすぎると収まらないので少しだけ書かせていただきます。

まずは日本語が上手で勉強熱心な所です。休憩時間を使い日本語の勉強をしていて、分からないところがあればよく聞いてくれました。そして会社のベトナム国籍の方たちの間に入り少し難しいことなんかも通訳してくれました。

そしてなにより明るく人柄が良いところです。彼は農場の人気者でいつもニコニコしていて、自分も沢山笑わせてもらいました。そしてなにより優しく彼は私の事を「ゆうちゃん」と呼ぶんですけど、困ってる時にさっそうと現れて「ゆうちゃんあれやっとくよ」「堆肥が下に足りないから下しとくよ」など、やりたいけど手が回らないことを助けてくれました。トゥアンさんに助けてもらった人は沢山いると思います。

8月いっぱいで辞めると聞いて本当に寂しかったのを覚えています。辞める前に日本一の山、富士山に一緒に登りました!頂上で撮った写真です!

IMG_2375

日本で良い思い出になってくれたらいいなと思います!

最後に1言  心からありがとう!

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.