時間厳守

こんにちは!一富士農場の村松です。

8月も終わり、暑さもやっと落ち着いてきましたね!

こちらの農場はさすが富士山の麓なだけあり、早朝や夜には少し肌寒く感じる日もあるほどです。

パーラーでも真夏のムシムシ感がなくなり、だいぶ仕事もしやすくなってきて嬉しいかぎりです。

ところで、本農場には夜勤というものがあり、20時半から0時半まで勤務します。

夜勤の仕事内容は、ざっくり説明すると搾乳、子牛の哺乳、エサ撒き、分娩対応、種付け(出来る人がいる時だけ)などがあります。

私は基本的に搾乳とエサ撒きを担当しています。

先日の夜、搾乳中にトラブルがあって少しエサを撒く時間がいつもより遅れてしまったのですが、、、

IMG_20230901_232004 ②

めちゃめちゃ待たれてました!!

いつもはエサを撒く前からこんなに集まって来ないんです。

余程お腹が空いていたんでしょうね、、、遅くなってごめんね!!

IMG_20230901_232037

↑早く飯をよこせという視線が痛いです。

これからどんどん涼しくなっていくと思いますが、季節の変わり目は人も牛も体調を崩しやすいので油断せず気を付けていきたいです!

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.