暑い季節になってから

こんにちは。知多農場の楠井です。
エル・ファーム・サカキバラに入社し3ヶ月ほどの新人です。 最近はめっきり夏になりとても暑くなってきました。私が入社した日は、春でまだ涼しく仕事はきつく難しいながらも気候と熱心に支えてくださる先輩たちに支えられ、苦しいながらも楽しい気持ちで仕事が出来ていました。
しかし、今こうして夏に入ってみると、とても暑くて心が折れそうになります。私は影のあるところで仕事をすることが多いので、太陽の下や牛舎の中でも扇風機や換気扇が当たらないところで仕事をしている方もいるのでただただ尊敬するばかりです。心が折れそうになるとは言いましたが、なんだかんだで最後まで心折れることなく仕事することができています。やはり、周りの方たちが頑張っている中自分だけというわけにはいかないという気持ちや、シンプルに周りの先輩方や同期も含め無理をしないでいいということを言ってくださっていることが非常に助けになっています。無理になってしまったら助けてくれる、新人だからかもしれませんがそれでも今は頼れる先輩がいるから妥協せず頑張ることができています。
暑さと牛とはまた無関係な感想文のようになってしまいましたが、こうは言ってもやはり夏の暑さはどの人にとっても非常に危険ですので皆様もくれぐれもお気をつけてください。
最後に暑さに耐え兼ねわざわざ水を浴びに来ていた牛の写真を載せておきます。僕の方を向いてキョトンとしていますが、やはりこういう牛の日常を見ることができるのも牧場の魅力です。なんだかんだで楽しいことも沢山あるので興味を持っていただけたら嬉しいです。

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.