入社して1ヶ月!

はじめまして!
知多農場の新人の山田です!
入社してはや1ヶ月、覚える事が多く長いようで短い?1ヶ月が過ぎました。
初日から牛の移動、、、バカでかい牛のおしりをぐりぐりしながら別の牛舎へ。あまりにも動かない牛のケツ、もふもふゴワゴワの壁でも押してるんじゃないかと思いました🤔しかし!担当の先輩に牛の動かし方のコツを教えて頂きよしやるぞ!いざ実践!・・・そんな簡単なもんじゃありませんでした。相変わらずもふもふゴワゴワの壁。それがただのもふゴワな壁なら良いのですが、この壁、ビックリさせたりビビらせるとうんこ攻撃をしてきます。そんなうん攻撃を避けながらやっと家畜車へ、「ふ〜ひと仕事おえたぜ」そんな達成感もつかの間、次は家畜車から下ろす作業。これまた動かない。まだドラクエの動く石像のほうがすんなり動いてくれそう。それでもなんとか全頭移動完了、、!そんな大変な一日を過ごしました。その夜はもうぐっすり白雪姫に引けを取らん位に眠りこみました。
朝が早い畜産業。朝が苦手な山田。水と油くらい対立してる2つ。どうなるか心配でしたが案外大丈夫。濃厚なマヨネーズくらいにちゃんと混ざりました。なのでそれが心配な方は安心してください。僕くらい濃厚になるか分からないですがマヨネーズにはなれます。
ふと気付いたらなかなか長文を書いてしまっていました。
移動中や仕事の合間はふざけて楽しんで、仕事中は真面目にハキハキと頑張って働いてます!
これからも、まだまだ覚えるような事が沢山あるだろうし沢山の壁が立ちはだかると思いますが、もふもふゴワゴワな壁ならある程度は扱えるようになりましたので立ちはだかる壁も超えれるようにこれからも頑張って行きます!以上!
画像はケツにうんちを乗せてこちらを見ている2人組です。

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.