バカデカ子牛

こんにちは!

一富士農場の板倉です!

久しぶりに子牛紹介です!!

こちら!デカ子です!!

20230608_153912

20230608_162230

いまいち大きさが伝わりにくい写真しか持ってないあたり私の撮影センスの無さが出てしまっているんですがとにかくデカイんですよこの子!!!

↑が産まれた日の写真なんですけどね、持ってみた感じ60kgはありそうな重さなんです!本当なんです!!

大体うちで産まれる子牛が40kg前後が多く、ちょっと大きいなという子でも50kgあれば大きい部類なんですが、デカ子に関してはもう化け物です。

というのも、この子のお母さん牛が分娩予定日を過ぎても一向に産む気配がなく、直腸検査をして胎児確認(肛門から直腸に腕を入れて、胎児の生存確認や胎位、大きさの確認を行います)をしたのですが、目視できない手で触っただけの感触が、もう過去に触ったことの無い脚の大きさをしていたので恐々としながら分娩を待っていたのですが、まぁ難産でしたよね(^○^)

という感じで産まれる前からその存在感を示し、産まれる際はその大きさを遺憾なく発揮することで難産になり、産まれた後はあまりの大きさに普通の子牛の哺乳量じゃ足らないので増量した哺乳をガブ飲みするという過大児の申し子のようなデカ子ちゃんなんです。

そう、しかもメスなんです。

メス!!?このサイズで!???

産まれた際に性別確認をしてメスと言われた時はオスだろ普通!!と思わず言ってしまうサイズ感、デカ子ちゃん。

増量した哺乳量でもまだ足らないのか、人間を見るとむーむー鳴きながら服でも腕でも見境無く吸い付いてヨダレまみれにしてくるので可愛いですね❤

この調子でどんどん育って大きくなると思うと知多農場に移動する日が楽しみです!!

20230626_153059

20230626_153140

20230626_153249

大きくなるんだぞデカ子!!

名は体を表すからな!!

それゆけデカ子!!

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.