メリークリスマうし(遅刻)

20221224_110905

どうも、一富士農場の杉山です。先週位から季節が進み冬本番の寒さになりました。始業前の気温は牛舎内でも氷点下の日が多くなり、日中でも最高気温が10℃を超えない程の冷え込みです。布団から出るのがしんどいです。

 皆さんは冬の備えは万全でしょうか?パーラーの防寒対策は思うように進んでいません。増設された部分には、防風防寒用のビニールシートを張るワイヤーや留め具をセットする枠組みがなかったため自作している状態です。自分は大工仕事をほとんどしないの作業に四苦八苦しています。高い所での作業だったり、慣れない電気工具を使ったりなので安全面に十二分に注意して作業を進めて行こうと思います。

 それでは皆さん、健康に気を付けて。よいお年を。

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.