楽しいこと

こんにちは!新人の関根です。
入社から5ヶ月経ち、朝早く起きる生活にもだいぶ慣れてきたように感じられます。
私は先月と今月、繁殖の仕事に入らせて頂いています。
発情している牛を探したり、牛に注射を打ったりと色々な事をやらせて頂いていますが、中でも自分の仕事が終わった後にやらせて頂く直腸検査の練習にやりがいを感じています。
直腸検査の練習を始めてすぐは、直腸に手を入れてもどこに何があるかまるで分からず、汚れるだけの時間に苦手意識がありましたが、何回も練習する内に少しづつ子宮管や子宮頸管、卵巣と分かるようになっていき、だんだんと面白いと感じるようになりました。
今は練習用の牛全頭の卵巣が分かるようになる事が目標です。
来月からはまた違う仕事を覚えますが、自分なりにやりがいを見つけて頑張っていきたいと思います!

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.