パーラー完成

どうも、一富士農場の杉山です。

皆さん、体調管理は万全でしょうか?梅雨明けしたと言いながら梅雨みたいな天候と夏本番の暑さがこれから続きます。熱中症に気を付けて仕事をしていきましょう。

20220721_133039

さて、前回のブログで完成目前だったパーラー増設ですが、1ヶ月以上遅れましたが6/23、ついに完成し稼働を始めました。

20220725_092840

増設に合わせてパーラー内の全長が伸びたのでいくつか問題点が出ました。ミルカーを洗う用のシャワーの増設やディッピング剤の補充・廃棄乳収集ポイントをパーラー両端に変更する等でいくらか改善しました。個人的には乳頭洗浄機をもう一台増やしたいところですが、コストがかかるので無しです。改善の結果、搾乳にかける時間は30~45分程度早くなりました。作業が楽になったわけではないですが、ほかの作業に時間を費やす余裕ができました。ただ、パーラーが早くなった一方で、ベッドの掃除や牛の追い込み、治療など他の作業を急かす形になってしまったと感じます。ここは牧場全員で協力して改善・カバーしていきたいと思います。まだまだ改善できる所は多いのでより良い環境を目指してがんばっていこうと思います。それではまた。

20220412_181903

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.