暑い!!!!

どうも!こんにちは!

一富士農場の板倉です!

暑い!!!暑すぎる!!!!

すでに夏バテしており飯が食えなくなってきた板倉です

毎年夏は暑すぎて食欲が無くなり体重が5kgほど落ちてしまうくせに冬になると足がしもやけになり小指が紫になる雑魚です…人間向いてない…

例年なら8月くらいから食欲が無くなり始めるんですが今年は7月頭からすでに食欲が失せてるので異常気象ですね、皆さん熱中症に気をつけて!

さてさて今回のブログですが暑さの話に触れたので牧場での暑熱対策でも話そうかなと思いましたがやっぱり恒例の子牛紹介です!

前回のブログで初めて私が人工授精を行い受胎した親牛を紹介し、もうすぐ分娩予定日なんですよー!という内容をあげたのですが、無事産まれました!!!!!!

ドンッッ

20220312_144319

20220312_144659

顔が短くてクリクリお目目のかわいい子かなー?とか思ってましたが思ったより面長な子が来ました。いえいえかわいいですよ。うん。かわいいかわいい。

産まれたばかりとは思えない凛とした立ち姿、私のことを睨みつける鋭い眼光、1度立ち上がるとなかなか座らない頑固さ、君の名前は「長芋」だッ!!

正直立ち姿とか眼光以前にパッと見た最初の印象で顔長っ!が来ちゃったのでもう長芋ちゃんです。

そんな長芋ちゃんですが3/11産まれなのですでに半田に移動しており、今頃はすくすくと肥育にかけられていることでしょう

いっぱいエサを食べて良いお肉になるんだぞ!と富士山の麓から念を飛ばしております

さぁではここであのセリフを言ってみましょう!

1657240309014

「あっ、この☝️子牛?おれがAIしたんよ

はぁーーーーーッ言えました

牧場で働いていて言ってみたいセリフNo.1!!

これからも私付けの子牛たちがどんどん産まれてくるので楽しみです!

ではお元気で!

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.