横の繋がりは大切

初めまして!
今年の3月から知多農場に入社した河村です。
入社して4ヶ月経ちまして人生初の痛風になりました!
全然嬉しくないんですけどね、、、

初めてのブログなので何を書こうか迷っていましたが働く上で大切な存在についてお話したいと思います。
その存在とは、、、

「同期」

僕は、前職で半年ほど派遣業の会社に勤めていました。
そこでは同期と呼べる人はいても連絡先も知らない。
相談、悩みは上司に話すというルールがありました。
とてもしんどかったんですよ。

それが今となっては僕合わせて5人の同期、横の繋がりが出来ました!
仕事の話に限らず色んな話ができることに僕は本当に心を救われています!

前職のように1人だったら間違いなく早い段階で挫けていたのが簡単に目に浮かぶんですよね。

仕事は体力的にも精神的にも大変なことばかりです。
毎日学ぶことやミスしないか、ふとした時にプツンと張り詰めた糸が切れてしまうのではないかと不安になることがあります。
そんな不安も1日現場で働けば少しは顔を隠してくれるんです。

人間なんとかなってしまうものなんですよね!

その要因の1つは間違いなく同期の存在です。
辛い時に話せる繋がりは縦から横になればなるほど共有しやすいのだと気付かされました。

この出会いは簡単に終わってしまう偶然の出会いかもしれません。
でも、繋がりのある今に必ず意味はあると思います。

正直、どんな意味かなんて分からないですけど、頭絡のようししっかりと繋いでいきたいと思います!

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.