子牛紹介

image1こんにちは!一富士農場です。

今日は子牛の紹介をしたいと思います。

子牛にはF1(ホルスタインと黒毛の交雑種)とホルスタインがいて、ほとんどはF1の子牛ですがたまにホルスタインの子牛が産まれます。

今回紹介するのはその中でも特に白の割合が多い子です!この子は顔以外が全部白で、最初見た時とてもびっくりしました。ほとんどの子牛はいわゆるホルスタイン柄だったり黒地に白の模様がどこかに入ってたりといった感じの柄です。なのでここまで白い子は初めて見ました!しかも人懐っこい子牛でなでてなでてと顔を差し出してきます!めちゃくちゃ良い子だなと思っています。大きくなっても人にやさしい穏やかな牛になってほしいな~と思いながら接しています。

image2もう1頭紹介したいと思います!

この子牛もホルスタインです。この子も白が多めですが、特徴は目の周りだけ模様があってちょっといかついメイクしてるみたいに見える所です!つぶらな瞳でかわいい顔のはずなのに、すこし気が強そうな顔に見えませんか?見た目とは違っておとなしい子牛ですが、模様一つでこんなにも印象が変わるのだなと思いました!

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.