繁殖部門の挑戦!!

こんにちは~知多農場の榊原です。

知多農場の常滑牛舎では元々搾乳をやっていたフリーストールのスタンチョンのパイプを外して肥育用として使用していました。
しかし、肥育の牛にはそれでも狭そうだったので、やっぱり思い切って繁殖できるようにスタンチョンをつけ直しました!!

現在はホルスタインの育成牛を入れ、先日から人工授精を始めています~★☆彡

やはり、スタンチョンがあると効率よく繁殖ができますね~( ^▽^)!

常滑牛舎の事務所にも繁殖コーナーが出来ました(’-’*)♪

自家ホルを少しずつ作っていくと、導入コストを抑える事が出来たり、、、
せっかく繁殖のできる設備が増えたので、繁殖部門として新たな事に色々とチャレンジしていけたらと思っています(`・∀・´)!!!

みんなと相談しながら、繁殖部門の挑戦開始です!!

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.