夏から秋へ

こんにちは。一富士農場の長谷川です。
まだまだ昼は暑い日もありますが、
朝晩は涼しくなり過ごしやすくなってきました。

一富士農場でも、夏の生き物と秋の生き物や風景が
一緒に見られることもあり、季節の変わり目を感じます。

IMG_20190826_082529

 夏といえば
 カブトムシ!
 スタンチョンの隙間で夜になるのを
 朝からずっとまってました。

IMG_20190825_092747-1

 トンボ(種類は…分かりません)
 だいたいこのトンボが群れで
 飛んでるのを見ると
 秋の到来が近いなぁと毎年思います。

IMG_20190825_055205 

うろこ雲?ひつじ雲?
 手を伸ばして小指の爪部分に
 雲が隠れればうろこ雲
 人差し指に隠れればひつじ雲だそうな

写真は今月25,26日に撮影しました。
夏から秋に季節が変わろうとしてるなぁ、と
感じていただけたでしょうか?

朝晩は過ごしやすくなったとはいえ、
夏の疲れが出てくる時期でもあります。
牛も人も体調を崩さないよう、
早め早めのケアで残暑を乗り切りましょう!!

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.