うちの子、可愛いです

こんにちは!一富士農場の遠藤です。

先月、とってもとってもキュートな子牛が生まれました。

image1

生後7日目↓

image2

お分かりいただけたでしょうか?!

体もそうなのですが、見てほしいのがこの耳!

耳がちっさい…( ゚Д゚)なんてかわいいんでしょう♡

全体的に小さいのでチビと呼んでます。

チビだからあんまりミルク飲めないのかなーなんて思ってたのですが、

それはもう心配になるくらいグビグビ飲んでくれて、今はバケツ哺乳を卒業して哺乳ロボットで飼育しています。

image1

初めての群飼いにオドオドしていたチビ。

image3

飲み方を覚えてくれるか心配でしたがこれも難なくクリア!

お利口すぎて家に持って帰りたいレベルです。

image1

今年の夏は全体的に病気になる子牛が少なく、ミルクの飲み具合もエサ食いも去年と比べると良くなってるのではと感じました。

また、自分が子牛担当にメインで入れてもらえて仕事がとても楽しいですし、子牛を見ながら作業していると

あぁー…今私、とてつもなく生き生きしてるわー(*´Д`)なんて思うときもあります(笑)

これから秋・冬と寒くなりますが子牛達が病気にならないよう、重症化しないようみんなで頑張っていきたいと思います。

では✋

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.