仕事で使うもの!

一富士農場の若林です。

相変わらず牛と愛し合っています。

今回は仕事で使うものを紹介したいと思います。

・グローブ

なにかと作業中にどこかに擦ったり、ぶつかったりして手が傷つくことがしばしばあります。

グローブをするとそれらを回避する確率がぐっと上がります。

手は大事な商売道具なのでできるだけグローブをして作業したいですね。

1559974329301

・やっけ

上の写真で身につけているものです。これを着ていると、下に着ている服がそこそこ汚れにくくなります。

僕は汚れを結構気にするほうなので、よく着ています。

・ゴム手袋

搾乳や洗い物など、手が汚れることが多いです。

グローブだと水分を吸ってしまい、付け心地が非常に悪くなるので、

ゴム手袋の方が適している場面が多くあります。

治療の時など、衛生面でもゴム手袋のほうが適していると思います。

1559974473935

・スクレッパー

ぼくが一番好きな道具です。ものを押したり、すくったりと、

使い勝手がいいです。なので、この牧場の全ての作業場で使われています。

1559974482731

以上です。

これからも仕事を怪我無く、楽しくやっていきたいと思います。

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.