New Machines

こんにちは!
一富士農場の長谷川です。

先日、高校生になった息子が学校の夏休み課題で一日職場体験をしました。
いつも家で顔を合わせているはずなのに、職場で一緒に作業している時は
知らない人のような感覚になったのは驚きでした(服装のせい?)
予想以上に疲れたようで、「あれだけ動いていれば、そりゃお腹も減るよね」と
大食い許可を頂けました!これで胸を張って大食いできます!

さて、7月末に一富士農場に待望の新品トラクター&ミキサーが納品されました。

新ミキサーが納品されてからこの一カ月、作成したTMRの粒度を
頻繁に測定してカッティング時間や飼料の投入順番を変え試行錯誤してきました。


粒度を測定するパーティクルセパレータ―
TMRを入れ何回か振って粒度別に分けるものです


測定結果
右下→左下→左上→右上の順に細かくなってます
それぞれの重さを測り総重量に対し何%かを計算して手順を検討します

ようやく手順やカッティング時間が固まり、
気候が良くなる秋以降に向けて準備万端です。
今年も暑さが長引くようですが、夏のダメージを最小限に抑えつつ
今出来る事を社員一同しっかりと行い
秋のスタートダッシュに繋げていきたいと思います!

厳しい酪農情勢ではありますが、
購入を決断してくれた社長に感謝!

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.