夏本番!!

こんにちは!一富士農場の原です!

8月になり、朝霧でも30℃を超える暑い日が続いています。

私が最近印象に残っている事は、1137に分娩前の治療をしたことです。

この牛はこれまで1回もパーラーのピットに入らないまま、ついに分娩1週間ちょっとになってしまいました。

色々な方法を試したのですが入ってくれず、治療の際も外で治療をしました。

私はまだ入社して半年ですが、ここまで入らない牛は初めてなので心配しています。

未経産の牛だと嫌がって治療しにくい事が多いのですが、大人しくしてくれたので良かったです。

分娩してすぐの牛もなかなかピットに入らず苦労することがありますが、何回か搾乳すると慣れてくれるので、1137にも早くパーラーに慣れてほしいです。

分娩までにピットに入れられるように頑張りたいと思います。

私も覚えなければいけない事がまだまだたくさんあるので、牛と共に成長できるように頑張ります!!

IMG_9053

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.