よく食べているかな?

こんにちは!エルファームサカキバラ知多農場の鈴木です!

今回は、牛のエサ食いについてお話したいと思います!

自分は、肉牛を担当しているのですが、良い肉牛とは、肉量・肉牛ともに優れた牛だと思っています。

そのような牛を作るために、いつも一生懸命、エサを与えています。

しかし、なかには、病気がちであったり、気弱でいじめられたりして、エサを満足に食べられない牛がいます。

そのような牛は、肉量の少ない牛となってしまいます。

そんな牛を救済せねば!

ということで、通常、8ヶ月で、牛のつのを切っているのですが(人間の安全・他牛の肉体を傷つけないよう)、そのような牛は、つのを切らないようにしました!

こうすることで、他牛に対抗できるようになり、エサをより食べられるようになります!

写真の牛も、以前より、肉がついてきたように思います。

このまま、大きい牛になってね!

以上、ありがとうございましたm(_ _)m

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.