もうすぐ完成

こんにちは。
一富士農場の長谷川です。

2/12に投稿されていた、パーラーの増設工事の続きです。
前は柱を立てるための穴が掘られただけの写真でした。

現在、ほぼパーラーの形になりました。
後は実際に牛乳を搾るための部品が取り付けられれば、パーラーの設備工事は完了です。

設備が完成した後はそれぞれのミルカーを制御しているパネルに様々な設定値を入力し、
データを集計しているソフトとも連携させないといけません。
話を聞いていてもあまり理解できませんが、とにかくこの制御パネルは色々な事ができる、みたいです。
全ての機能を使いこなすことは到底できませんが、作業の効率化や疾病の早期発見に繋がることなら積極的に利用したいですね!
ただ、この制御パネル…1個で〇十万もするようです。
私が今乗っている自家用車が余裕で買えますね。
この話を聞いてからというもの、制御パネルが全て車に見えてます。
🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙

今回の増設工事により一富士農場のパーラーは片側24頭、両側で48頭の牛を一度に搾乳できるようになります。
ただ時短のためだけでなく、将来の規模拡大に向けての一歩でもあります。
今は飼料価格も輸送コストも為替も天気の特別警報並みに逆風が吹いてますが、ここが踏ん張り所と気合を入れております。
順風になった時に飛躍できるよう、着々と準備もしながら社員ともども頑張ります!

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.