夏本番

どうも、一富士農場の杉山です。

一富士農場でも25℃を超える日や突然の夕立など夏本番になりました。

富士農場は平地と比べ標高が高いため涼しい、はずなのですが、最近は暑さと湿気が高い毎日が続いています。牛舎内の換気扇は最大出力で動かしていてもかなり暑くなってしまい牛もぐったり、エサの採食量も落ちてミルクの生産量も落ちてしまっています。

clip_image002

この暑い季節は、牛達にとって一番辛く厳しい季節です。牛達を普段よりもより注意深く観察していかなければなりません。牛達だけではありません。自分たち従業員もコロナ・食中毒・熱中症など夏には注意することがたくさんあります。作業がきつい季節ではありますが、牛達が快適に過ごせるよう従業員一丸となってがんばっていこうと思います。皆さんも体調管理に十分気をつけてお過ごしください。それではまた。

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.