新年度に向けて

一富士農場の長谷川です。

3月も今日で終わり、明日から新年度ですね。

桜も咲き出し、春本番を実感します!

春と言えば、出会いと別れの季節…

退職し、新たな道へと向かう人もいれば

新しく仲間に加わる人もいます。

寂しさや期待が入り混じった複雑な感情になりますね。

新たな道へ向かう人は、色々大変だと思いますが、

とにかく

「元気に 頑張れ!また 会おう!」

さて、今年度を振り返ると、2点大きな変化がありました。

まず、2回搾乳から3回搾乳への搾乳体系の変更。

次に自家授精への挑戦。

新たな事を始めると、想定もしていなかったような

問題が次から次へと出てきますが、問題を解決していくなかで

着実に農場の成績は良くなっています。

来年度も問題は次から次へと出てくるはずですが、

皆で力を合わせて、さらに良い農場にしていこう!!

と、内心思っているところです。

皆で力を合わせ頑張れるよう、労働条件や労働環境の整備にも

焦点を当てていきたいと思います。

IMG_20190330_065818 (2)

この牛くらい鼻息荒く、頑張ります!

忙しすぎて心を亡くさないよう、適度に息抜きもしながら!!

良い新年度を!!

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.