仕事!

こんにちは。知多農場の新人です。

最近はポカポカ陽気で,蝶々が飛び始めたり,梅の花が咲いたりしています。
1616119773574

ようやく長い冬が終わりを告げ,徐々に春の足音が近づいてきていますが,私は花粉症なので,とても苦しい時期になってきました⤵( ;∀;)

さて,今回は私の仕事について書こうと思います。
初めの頃は草の給餌や牛舎清掃、補助などをやって来ましたが,最近はパーラーや哺乳をやっています!!
パーラーは4人で300頭くらいいる乳牛を搾るチームプレイです\(゚∀゚)/☆彡
ただ搾るだけでなく,乳質が悪い牛や血が混じっている乳などをはじかないといけないので,結構神経を使います。
1616119775768
そして、哺乳は逆に基本ソロプレイです( *´艸`)♪
産まれて間もない子牛にミルクをあたえ,離乳した牛に餌をあたえたりします。ここで失敗してしまうと体も小さく病弱になってしまう事もある為,病気や異常などの早期発見がとても大切な仕事です。

早いものでもう1年がたとうとしており,4月からは新しい人達が入ってくるので,なめられないようにもっともっと頑張ろうと思います( `・∀・´)ノ

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.