大阪ECO動物海洋専門学校が一富士農場に🗻✨

7月11日に大阪から「大阪ECO動物海洋専門学校」の学生24名が一富士農場へ、

施設見学に来てくれました!!

なんと、学生さんたちは一度も生産牧場へ行く機会がなかったそう・・・!

 

到着後は早速、農場長の長谷川が説明をしながら、施設を見学してもらいました。

他にも、社長から畜産業界の現状やエルファームの概要説明をしたり、

従業員の飯田は牛のことについて歌った自作の曲を生歌で披露したり・・・ ♪

前日に学生さんたちは、観光牧場に行っていたみたいなので、

生産牧場ならではの『食を守る』というところを中心に話をしてきました。

入社して2年目の仲林も、学生の前で話したのですが、

実は仲林は、大阪ECO動物海洋専門学校の姉妹校である

「名古屋ECO動物海洋専門学校」の卒業生✨

今回が初めての講義でしたが、先輩として仕事のやりがいについて

しっかりと説明してくれました!!

生産牧場は普段なかなか行く機会がないと思うので、

今回の見学を通して、少しでも興味を持ってくれたり、

今後の就職活動の参考にしてもらえれたらとても嬉しいです。

インターンシップも随時受付中です!興味があれば是非実習しに来てください!

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.