ますます寒くなってきました❗️

こんにちは!
知多農場の石井です☆

すっかり寒くなり冬本番って
感じですね〜
個人的には寒いのは嫌いです、、
外仕事なので寒さに強くなったのでは!?と思っても休みの日は寒がってます(笑)

少し前に、私が給餌を担当しているパドックが牛移動をし、新しい子達が入ってきました〜♫

LINE_P20200117_163533402

以前は移動時に♀は鼻カン
(鼻につける輪っか)を付けていたのですが、
鼻カンが引っかかって取れてしまったり鼻が裂けてしまう牛が多いので付けなくなりました。
牛にストレスがかかるため
♀♂共に除角(角を切って焼く作業)の時に付けるのでまだまだです!

LINE_P20200117_163533405

LINE_P20200117_163533407
(遠いですが、、)

ちなみにオレンジが♀で
白が♂です。
結構鼻カンの色で性別を見ていたのでパッと見じゃどっちか分からなくなりました(笑)

新しく入った子の中に1頭
病弱だった子がいるので少し心配ですが今のところ元気に餌を食べています!
たくさん食べて大きく強くなってほしいです★

LINE_P20200117_163533409
※この子ではありません(笑)

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.