痛い…よね?

こんにちは、知多農場の榊原です。

今週、知多農場では肉用牛の去勢が行われました。
方法は捻転去勢法です!

暴れないように扉の柵で固定します。
上から見るとこんな感じ!

DSC_0232

尻尾を抑えて、
いざ、切開!!!

DSC_0234

牛くん、何度も腰が砕けそうになります、、、
痛くないはずがないです(;。;)

でも去勢を行わないと肉質が悪く、気性も荒くなるそうです。
頑張って耐えてもらうしかありません!!

それと、コレも絶対痛いですよね(>_<)? DSC_2534

分かります?鼻が…

切れちゃってるんです(;_;)

きっと鼻カンがどこかに引っ掛かって、
“ぶちっ”といってしまったんだと思います。

DSC_2539

こーなってしまった子を見ると
ついつい「痛かったね(。>д<)」と声をかけてしまいます。 私は牛達を捕まえる時に鼻カンがないと困るので、今後この子みたいな子が増えない事を願います(>_<)!

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.