病気にはご注意を!!

はじめまして、こんにちは。
知多農場の廣瀬です。

毎日すごく寒い日が続いています。重ね着をしてもこの冷えは辛いですよね?
手足の悴みと戦いながら仕事に勤しむ今日この頃、、、。
寒いのどっかいっちゃえーー( ・∇・)ノ!!と叫びたくなる寒さや暑さに弱い私((笑

さて、さて、巷ではインフルエンザが流行っているそうですね。予防接種はお済みですか?

実は、牛たちもワクチン接種するんですよ!!

1548638273269

今回は、仔牛のワクチンについて少しお話しします♪

仔牛は体温調節が下手で、暑さにも寒さにも弱いんです。なので病気になりやすいです。
今の時期はライトをつけ、カーテンで保温しながら冷たい風をシャットアウト!!!

そして、病気を予防する為に生まれてから2日目以降にワクチンを接種します!

1548638275430

強い牛に育ってもらう為には欠かせません!!

私達、人も風邪予防をしっかりしないとですね。
皆さんも基本の手洗い、うがい、睡眠を大切に!!!

それでは(*゚ー゚)ノ

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.