台風もう来ないで…

皆さんこんにちは。一富士農場 杉山です。

先日の強力な台風24号では、猛烈な雨と暴風で日本各地に大きな被害をもたらしました。

一富士農場にも大きな被害が出ました。

牛舎のハエネットはズタズタに破け、浄化槽シャッターが壊れていました。

特に事務所の屋根の一部が吹き飛び剥がれていたという事態は衝撃的でした。

かなり丈夫に造られていた部分と聞いていたため尚更です。

屋根が剥がれたために舎内一部で停電、事務所内は雨漏りで水浸しに。

書類はズブ濡れ、電話も壊れてしまいました。事務所掃除で始業も大きく遅れました。

clip_image002 clip_image004

一方で、パーラーやトラクター、ダンプ等重要な機器に被害は無く、何よりも牛は無事であったことは幸いです。安心しました。

台風一過から約二週間、屋根にはブルーシートを被せ雨の度に事務所のものを移動していましたが、先日やっと屋根の修理が行われました。

ピカピカです。とても良い、屋根があるって素晴らしいです。

clip_image006

最後に、富士宮は朝晩肌寒くなってきました。

皆さん体調管理に気を付けてエル・ファームの発展、酪農業界の益々の発展目指してお仕事がんばっていきましょう。それではまた。

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.