新しい給水装置

こんにちは、一富士農場鈴木です。

最近、餌の給水装置が新しくなりました。
前まではTMRに給水するための装置の可動範囲が決まっていました。
そのため、ミキサーの駐車位置を毎回微調整して
一番効率的に全体に水が行き渡る位置へと
駐車していたので、かなり大変でした。

また、慣れていない人が担当になった時など上手く駐車できないので
(牽引での後進は結構難しいですよね?)
TMR全体に上手く水が混ざらず、出始めのTMRはパサパサなのに
途中からベタベタになったりと少々問題となっていました。

そこで今回、ミキサーに給水用のホースを固定し
どこに止めてもホースさえ繋ぐことが出来れば
常に同じように給水できるよう給水装置を改良しました。

こちらが改良した給水装置です

S__103899141

ポンプ側のホースとミキサー側のホースを繋げられれば
いつも同じ場所から水が出るようになってます。

S__103735299

S__103735301

S__103735302

前よりも少し水が入るスピードも早くなった気がするので
かなり便利になりました。
これで誰が担当になっても同じ品質のエサが作れるようになると思います。

昼間はずいぶん暖かくなる日もありますが、朝夜はまだまだ寒いです。
早く春が来ることを楽しみに、頑張ります!

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.