一期一会

こんにちは,知多農場の新人です。
先日ベトナム人実習生がここで3年間の実習を終え,新たに2年間の実習のために北海道に行ってしまいました。
私はここに来てまだ7ヶ月くらいですが,パーラーで沢山のことを教えてもらいました。最初はよく,「新人さん!〇〇してください!」「ちがう!よくみて!」とよく怒られたので,あまり好きではありませんでした(笑)。
でも近頃はニコニコして「新人さ〜ん!」と話しかけてくれたり,なんかパーラーで急におしりフリフリしたりしていたので,本当は面白くておちゃめな人なんだなと思うようになり,もっと親しくなりたいと思っていたところだったので正直残念ですが,やはりそこは〖一期一会〗。
出会いがあれば必ず別れは来るものです。別れは悲しいですが,それを乗り越えてこそ人は成長できると思います。
今はまだ寂しいですが,これから少しずつ【悲しい・寂しい】を【良い思い出】と変えていきたいと思います。
沢山怒られた日々,一緒に作業した日々,パーラーで眠そうな牛を見て「この牛はいつも眠そうだね!」と笑った日々,おしりフリフリしたりして,ふざけあった日々,私は絶対に忘れません!
あと2年,北海道で頑張ってね!!!
1605341243489
(なんか悲しいブログになっちゃったけど,たまにはこういうのもいいよね!(*^▽^*))

それではまた!

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.