パーラー配属

半田牧場の高倉です。

今月からパーラー配属になりました。
1年前にフリーバーンで可愛がっていた牛との久しぶりの再会にちょっと感動します♪

パーラーの仕事は1つのミスで何十万円もの損害が出る可能性があり、毎日気が抜けません((( ;゚Д゚)))

けど大変なだけではなく、パーラーヘ入ったことで普段上から見ているだけでは気づかない牛の個性に気づくことができました!!
毎回先頭に入ってくる牛や、いつも最後まで残ってる牛、2レーンのうち片方にしか入らない牛、乳房の形に特徴のある牛も沢山います( *´艸`)

現在搾乳頭数が260頭もいますが、最近では見覚えのある乳房が増えてきました♪
まだまだ覚えることが多く大変なこともありますが、牛達に元気を分けてもらいながら頑張ります!

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.