新たな仲間❗️

エルファーム知多農場2年目の鈴木です!

最近は、朝と昼の寒暖差が大きく、正直、ちょっと過ごしにくい季節だなと感じます(服の脱ぎ着が面倒)

そんな中、4月から二人の新人くんが入社し、働いてくれています!
懐かしいですねー
1年前を思い出します…

1586906312204

1586906313770
会社に入った当初は、牛のことなどこれっぽっちも分からず、自分は、牛に携わる仕事を続けていくことができるのか、また、先輩方のように、立派になれるのか、不安な思いがありました…。
今でも、不安な思いはありますが、徐々に徐々に、牛のことが分かってきて、また、会社に少しでも貢献できたなと感じることも増えてきました。

社会人1年目は、やはり、職種や会社の違いなど関係なく、不安な日々を過ごすことが多いものだと勝手に思っているのですが、僕の経験上、少しずつ、仕事が上達していくに連れて、働く喜び(喜びというか貢献できた充実感?)を感じられるようになると思っています!
また、エルファームは様々なことを学べる環境なので、そのようなことを感じられることも多いです笑

あまり、牛に関係ない話でしたね笑
とにかく、僕が、新人くんたちに言いたいことは、

共に頑張ろう!!

ということです笑

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.