大きい仔牛と小さい仔牛

こんにちは!知多農場の加藤です

先日まで夜でも暑く、半袖で過ごせていましたが、ここ数日で一気に秋を感じられる程の寒さになってきました。
仔牛が冷えないように換気扇やカーテンの管理をしっかりしないと、風邪を引いたり、下痢をしてしまうので注意しなければならないのが大変です(^_^;)
それでも夏の出産ラッシュも終わり、頭数も減ったので夏よりは早く仕事が終われるようになったのは嬉しいことです(^^)

話は変わりますが、
画像の牛は今週産まれた二頭の牛です。

125312

左側の牛が3日に産まれ、右側の牛が5日に産まれました。
両方とも出産予定日より1週間過ぎて産まれてますが、5日に産まれた牛が明らかに小さいですw
小さい仔牛は弱いことが多いので、気をつけないといけないです…
今はあまりミルクも飲めないですが、これから出来るだけ大きく育てていこうと思います!!

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.