仔牛の耳の毛!!

知多農場の石井です☆

梅雨入りしてから全然雨降らず…でしたが、
やっと梅雨っぽくなってきましたね( ・∀・)!!

今回は仔牛に中耳炎の感染予防で行っている、
耳の毛刈りについて紹介します☆☆

ケータイをビニール袋に入れて持ち歩いているので
写真の画質が悪く見にくいかもしれませんが…(;。;)

1561718101155

耳毛がフサフサ生えています!!

1561718106676

人間用のバリカンで刈ります~

1561718109963

1561718114320

毛がなくなりスッキリ(>▽<)!
通気性が良くなりました♪♪

少し大きくなるとまた生えてきちゃいますが(..;)

現在は産まれた次の日には行っていて、毛の量も長さも個人差があるので面白いです☆
そして、嫌がる子もいれば大人しく気持ちよさそうに刈らせてくれる子もいます♪
毛を刈っている私も気持ちいいです~(笑´∀`)ノ♪♪

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.