全頭削蹄実施中(*’▽’)/

こんにちは!

一富士農場、子牛担当の遠藤です!

4月8日から12日にかけて、知多大動物病院の削蹄師さん達による全頭削蹄が行われています。

蹄は一番力がかかるところで、牛さんにとってすっごく大事な部分です。

伸びすぎて形が悪くなると体重の支え方や歩き方に影響し、体型も崩れてしまいます。

そこで1年に2回、愛知県から削蹄師さんに来てもらって牛さんたちを脚の病気から守っています!

P4081352

削蹄師さん、牛さんの蹄を光の速さで削っていきます!

近くで見させてもらった遠藤、プロの手さばきにニヤニヤしてしまいました(笑)

500頭近くいるなか、たった3人で行うなんて…( ゚Д゚)

P4081349

さすが!!何回もやってもらってきたマダムは慣れてる!

お利口さんだー♪

P4081357

削蹄してもらって一息ついてる牛さんをパシャリ…

お疲れ様でした(^^)

私たち従業員も、牛さん達が脚の病気にならないよう、

できることはどんどんやっていこうと思います!

以上、遠藤からの一富士農場の近況でした(*’▽’)

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.