夜明け前の農場

おはようございます!
静岡の一富士農場です。

2015年10月18日にリスタートした当農場も
2018年3月24日をもちまして888日が経過しました!
始めは45頭だった牛たちも、今では475頭まで増えています。

満を持して(!?)のブログ投稿です笑

さて、農場のある朝霧高原でもようやく朝の冷え込みがゆるみ
日中は過ごしやすくなってきました。
日の出が早くなったことでも、春の訪れを感じます!
冬の間は、寒く暗い夜が明けきるまでの長いこと長いこと泣

そして明るくなり始めたころが一番寒い!!
外へ出るのは気合が必要なのです。

ふらっと外に出れるようになってきましたので、朝一番の農場をご覧ください

IMG_20180325_051346

…すいません 暗くてうまく写真が撮れませんでした。



しかし!
北へ帰る渡り鳥らしき編隊を見つけました!

IMG_20180325_052418

富士山を背景に絵になりますね

ブレているのはご容赦ください



牛さんも牛乳を搾ってもらいながら富士山を眺めています

IMG_20180319_052724

(…見てますよね?)

いつも思うのですが
搾乳中、何を考えているのでしょう?

腹減ったなぁ… ですかね?




日中は過ごしやすいとはいえ
まだまだ朝晩は冷え寒暖差の大きい時期です
呼吸器の弱い牛などは体調も崩しやすく、日頃の観察が重要です

本格的な春はまだまだですが、スタッフ一同頑張ってます!

Copyright © 2021 L-farm Sakakibara Inc. All Rights Reserved.